完全休養日

【授業研究】先週はハードでした。月火水は徳島、木は埼玉、金は栃木。その移動中に翌週の原稿作成などもしていたので、かなりくたびれました。土曜日の朝は目が覚めても身体が重くて動かない状態でした。

 そこで1日を完全に休養することにしました。どうしてもすぐに返事をすべきメール以外は全部後回しにして、食べる・寝る・軽い散歩と小説を読むだけにしました。夕方にはだいぶ元気になり、お気に入りの本屋まで歩き、そばの喫茶店でコーヒーを飲みながら読書。今朝はすっきりです。

 67歳にしてはまあまあの体調だという気がします。来年度からどんな動きになるにせよ、体力はもっと鍛えておきたいと思っています。明日からの1週間の講師は3日ですが、次週と秋以降の講師として準備しなくてはならないことが山積みなので、今日は活動開始です。アマゾンの新刊紹介文も書き直さなくては‥元気になると、やりたいこと、やるべきことを次々に思い出します。

◎新刊予約受付中です。

アマゾンはこちら→https://www.amazon.co.jp/dp/4382057744/

f:id:a2011:20190822064657p:plain

小林のHPはこちら。研修会講師のご依頼もこちらからどうぞ。

  →http://al-and-al.co.jp