たくさんのメッセージのお礼

【授業研究】昨日の誕生日に、たくさんのメッセージをいただきました。ありがとうございました。うれしい限りです。

 今日は徳島に移動します。今週は徳島で2日、埼玉、栃木と研修会講師が入っていますが、1日に1つずつなので時間的には余裕がありそうです。少しずつメッセージにお返事を書いていこうと思います。以前はそんな元気もなかったのですが、そんな意欲も出るほどには元気になっているということです。

 誕生日が終わると同時に、夏休みも終わりという感じです。今週と来週はほぼ毎日講師を務めています。色々な動きの気配も高まってきました。9月からの大学後期授業は最後のタームになります。最も良い授業を実現して終わりにしたいと思っています。新しいグループワークへの挑戦や、新しいICT機器活用への挑戦も準備しています。これらも大きな楽しみです。

◎拙著のご案内です。

 アマゾンはこちら→https://www.amazon.co.jp/dp/4866141077

f:id:a2011:20180618201114j:plain

◎小林のHPはこちら。研修会講師のご依頼もこちらからどうぞ。

  →http://al-and-al.co.jp