鳥取市立桜ヶ丘中学校に伺いました

【授業研究】西日本が大雨の中、木曜夜に羽田から鳥取に飛び、金曜の夜に鳥取から羽田に戻ってきました。40歳ごろから続く「事故等で研修会講師に欠席しない連続記録」をまた更新しました。(笑)

 桜ヶ丘中学では校長先生と「担任活動が大事」「教科指導で生徒指導をするべき」などの意見が一致して楽しい話し合いができました。新刊も差し上げて、一貫した理論基盤を持ちながら授業改善を進めていくことができそうです。この中学校のこれからがとたも楽しみです。

◎新刊(7/1発売)のアマゾンはこちら↓

 https://www.amazon.co.jp/dp/4866141077/ref=sr

f:id:a2011:20180618201114j:plain

◎小林のHPはこちら。研修会講師のご依頼もこちらからどうぞ。

  →http://al-and-al.co.jp