これからの動きは?

【授業研究】7/1の授業力向上セミナーのリフレクションカードを月曜日に受け取り読みました。たくさんのうれしい感想の中でも、「これで終わりにしたくない」「継続的な学習会を作って欲しい」「必要なお手伝いをします」などの希望がいくつもありました。
 昨日は、このあと研修会に伺う高校の先生との打ち合わせ。その中でもこの話が出てきました。セミナーの後の懇親会でもそのようなリクエストをいただきました。これらに対して、私もやりたいと思う気持ちが強くなってきました。
 たまたま、月イチで大学を会場に続けていた「アクションラーニング学習会」が途絶えてしまいました。9月あたりから再開しようかと思っていたところなのですが、ここで内容や形式をリメイクする方がよさそうな気がしてきました。
 もう少し各方面と相談して動き方を考えます。情報やリクエスト、アイデアがある方はお知らせください。
※「アクティブラーニング入門2」発売まであと1週間です。
アマゾン予約はこちら→https://www.amazon.co.jp/dp/4382057477