新刊モニター当選のみなさんに発送

【授業研究】新刊モニターに応募してくださったみなさん、ありがとうございました。昨日、スマートレターで発送しました。近い方は今日にも届くと思います。
 この新刊モニターを思いついて始めて、色々なことを感じました。まず、予想以上に多くの皆さんから応募をいただいたこと。更にほぼ全員の方がコメントを書いてくださったことです。そのコメントも授業改善の実践について触れている方が大半でした。うれしい限りです。思わぬところで、読者の皆さんと触れ合えた感じです。
 せっかくのこのつながりをもっと活用する手はないものか、と考え始めています。例えば、新しいクローズドなサイトを開いて著作についての質問・回答のやりとりをするとか、私が著作の中で述べていることが役に立ったとか、役に立たなかったとかという事実を報告してもらって皆で共有するとか‥そんなことができたらいいなあと思い始めました。
 このことについて、何か良いアイデアがあったらお知らせください。
※新刊モニター当選の方に郵送先住所をお知らせいただくようにメールをしましたが、その返事のない方がいます。迷惑フォルダー等を確認していただくか、当選かどうかの問い合わせをしてください。当たっているかもしれませんよ。(笑)
アマゾン予約はこちら→https://www.amazon.co.jp/dp/4382057477