「10日間連続出張」始まります

【授業研究】今日から出張続きです。それに先立つ昨日は、ぎりぎりの原稿を無事に仕上げました。先週、鳥取から帰ったときにはくたくただったのですが、昨日は1日家にこもっていたので、体力はだいぶ回復し、身体も楽になりました。体力はまだまだありそうです。(笑)。

 今日は午前中に逗子市教育委員会の研修会講師です。当然、小中学校の先生たちが対象です。4年前までの私なら、小中学校の授業は私の実践の範囲外だと思っていました。しかし、最近は小中学校の先生たちの研修会に呼んでいただくことが増えました。その校種での実践も私の授業をヒントにして成功しています。少し自信が出てきたところです。最近は、楽しみになってきました。

 午後は横須賀市市立横須賀総合高校に出かけます。ここでも新しいチャレンジを始めます。夜の会も予定してあります。1日中の予定ですが、楽しみがいっぱいです。

「入門2」アマゾンはこちら→https://www.amazon.co.jp/dp/4382057477

f:id:a2011:20170719070702p:plain