鳥取城北高校の授業公開&研修会(6/25)に参加します(←講師ではありません)

【授業研究】facebook鳥取のイベント招待をいただいたので、驚かそうと思って「参加予定」をポチリ。担当のTさんからは「前日に近所の県立高校の研修会講師ですよね。ありがとうございます」と返事。ばれていたのかと、ちょっとガッカリ。(笑)
 当日の講師は熊本の溝上さん。後ろの方で見学させてくださいね。鳥取城北高校に行くのは久しぶりです。数年前に関わってから、ものすごい勢いで授業改善を進めてきた学校です。次号のキャリアガイダンスの私が監修しているシリーズでも取り上げさせていただく予定です。私は、その取材協力のお礼を申し上げるつもりで行く予定だったのですが、グッドタイミングでこのイベントです。楽しみです。
 定宿にしているホテルの温泉も楽しみ〜なのです(笑)。