さすがにくたくた‥

【授業研究】気が付くと、先週の木曜日から月曜日まで5日間毎日、しかも6回研修会講師(+1回の河合塾コスモ名古屋での物理授業)をこなしていました。(-_-;) 昨日は前日泊まった名古屋で朝、2時間ほどの打合せをして東京に戻ってきました。それ以外には用はなかったのですが、夜までぼーっとしていました。さすがに疲れました。
 まあ、それでも朝になると比較的元気を取り戻してはいますが‥。こういう生活を続けてはいけませんね。自戒自戒。12月以降はだいぶ休みを取っているつもりです。来年4月以降は、もっと出かける日を減らす予定です。そうでないと、情報のインプットも疎かになりますし、何より色々なアイデアを具体化するための時間もありません。
 それは、多くの依頼を受けている研修会をお断りすることにつながります。これは申し訳ないのですが、いずれそれを回復する仕組みを皆さんに提示できると思っています。少し、お待ちください。