名古屋学習会盛況続く。

【授業研究】4月から始めたAL型授業研究会も第6回になりました。当初から80〜90人のご参加をいただき続いてきましたが、昨夜も70名程度のご出席でした。質問も徐々に具体的で、実践的な内容に変化してきました。それだけ取り組む人が増えたということなのだと思います。
 色々な事情から今年で一旦幕を引き、来年は構想を新しくして展開することになりそうです。会場を提供していただいた河合塾コスモ名古屋の皆さんには、本当にあれこれとご面倒をおかけしました。あと2回になりましたが、最後までよろしくお願いします。
 参加し続けてくれた皆様にもお礼申し上げます。来年もご参加いただけるとありがたいです。さて、あと2回。特に12月の最終回は1年のまとめにふさわしい内容にしたい考え中です。みなさま、お楽しみに。