講演会の準備に大わらわ

【授業準備】今週、登壇する講演会の準備に追われています。当初、70人くらいの予定で案内していたのが、200人になったので会場を変更するということになったとのことです。どうやら、久々にほとんどワンウェイをやらなくてはならないのかなあ〜と思いながらも、なんとか、「ちょっとでもアクティブラーニング」が起きるようにしたいと考えながら準備をしています。
 授業体験を織り込まないで、AL型授業を伝えるのはとても困難だと思っています。日曜日にナレーションを吹き込んだ動画を使用できるかどうかも大きなカギです。60分間をどうしようかとあれこれ考え続けています。これはこれで楽しいものです。