動画作成〜スタジオで奮闘中!

【授業作成】AL型授業に関する講義の動画作成をしています。更に、先日、高校生向けに行った授業のVTRを編集してもらい、解説用のナレーションを吹き込みました。プロが実に上手に編集してくれていて、ナレーションの原案も作成してくれているのに‥何度も失敗します。(^_^;)
 約8分間の動画の中にナレーションを数か所入れます。全部合わせても私が話している時間は3分程度のはずなのですが、なんだかんだと調整したり、やり直したりして、1時間以上かかったような気がします。
 疲れました。でも、新しい体験は楽しいものです。この動画を講義と合わせてみてもらえことで、私の授業を見たことのない人にもかなりイメージしやすくなるのではないかと思います。特に、「質問による介入」の効果をはっきりと見ることができます。これを撮影できたのは初めてです。もう少し調整をして、お披露目できると思います。ご期待ください。
 私の知らないうちにスタッフが撮影してくれたスタジオでの私です。楽しそうですよね。(笑)