研修会後の懇親会、大盛り上がり!

【授業研究】関西の学校での生徒向け授業と研修会のあとは予定が合わず、そのまま失礼しました。で、その翌日に(つまり夕べ)、改めて梅田で懇親会を開いてもらいました。約10名の皆さんのご参加で、AL型授業について盛り上がりました。
 すでに何度もお会いしている方もいらしたので、二次会も続き、終電まで語り合いました。出てくる話しは継続的な学習会をやりたいとのことでした。私立高校と公立高校を結んでやりたいという話には大賛成です。この話がどう展開するかは不明ですが、学校を超え、公立私立の壁を越え、AL型授業と言うことで先生たちの輪が広がり、連携ができることは本当に素晴らしいと思います。
 私の行動がそういう活動のきっかけになっているとしたら、うれしいことです。やりがいがあります。もっと頑張ろうという気になります。遅くまでお付き合いいただいた皆さん、ありがとうございました。