「産業能率大学アクティブフォーラム」終了!

【授業研究】標記のイベントが終了しました。定員150名でご案内したところ、あっという間に定員に達してしまい、会場の変更をしながら定員を拡大しても追い付かず、開催日の1か月以上前に募集を締め切りました。結局、約300人が集まる大イベントになりました。
 内容も、高校現場からの報告と講演、AL型授業の体験(延べ10科目!)、授業の振り返り、理論的講演と盛りだくさんでした。私は今年度から「身内」ですし、スタッフですから、授業者もやるし、ファシリテーションもやるし、細々と状況を見て学生スタッフをサポートするし‥我ながら大活躍の1日でした。
 その後も、全体での懇親会、2次会、3次会と盛り上がりました。全国から集まった仲間たちと語り合い、初対面の方から色々な質問を受け、また語り合い‥実に楽しく過ごしました。入試センターの皆さん、学生スタッフの皆さん、お疲れ様でした。参加者の皆さん、ありがとうございました。また、来年もお会いしましょう。
 その前に、次は名古屋ですね。(笑)