今日から6連泊!?

【雑感】今日は高知へ移動します。そのあと、大阪→京都→名古屋と6連泊しながら、研修会講師を務めたり、フォーラムに参加したりします。高校教員時代にも結構あちこちに動きましたが、さすがにこれだけの大移動と連泊はなかったと思います。
 自分が社会的に必要とされていることを実感します。人に話を聞いてもらえることは実にありがたいことです。もっと役立つことができる人間になりたいと思います。そう思うと、文献を読んだり、ネットで調べたり、家で原稿を書き続けたりという地味な活動にも意欲が湧きます。
 暑さのせいか身体は少しだるいですが、待っている人がいるのだから、体調管理をきちんとしようという気になります。さてさて、どんな出会いが待っているのか、ワクワクします。