「複数の先生たちがAL型授業にチャレンジすると書いていた」!

【雑感】少し前に研修会講師に呼んでいただいた高校の中核の方からメールが届きました。「校長から『人事評価の面接の中で複数の先生たちがAL型授業にチャレンジすると書いていたよ。この前の研修会の効果があったね。小林先生におれいを言っておいてください』と言われました」という内容でした。
 うれしいことです。きっと、すでに何らかのチャレンジは始まっているのだろうと思います。若い先生たちが多くて、仲間同士で支え合い、励まし合う雰囲気の強い高校でしたから、きっと色々なチャレンジがしやすいのだと思います。AL型授業にチャレンジする人が着々と増えています。