大阪府立高校に伺いました。

【授業研究】大阪府立高校に伺いました。昨年は3つの大阪府立高校に伺いましたから、これで4校目です。府立高校の校長先生たちが連動して私を呼んでくれています。それそれの学校での研修会を近隣の府立高校にもオープンにしてくれていますから、多くの先生たちがお集まりです。昨日も70名以上の方がご出席でした。他校の校長先生たちもご出席でした。
 終了後の懇親会には、その他校の校長先生たちも加わっていただき、色々な話で盛り上がりました。大阪府教育委員会ではなく、校長先生たちの連携で私を継続的に呼んでいただくということが、とてもユニークです。来月は別の府立高校に伺います。大阪府立高校にも着々とAL型授業の輪が広がり始めているようです。