電子黒板がありました!

【今年度からの私4】「河合塾コスモ名古屋」のすごいところは、この4月から名古屋・千種区にあった教室を名古屋駅そばに移転。それに際して5階建てのビル全体をリフォームしたとのこと。私が授業で使う部屋には電子黒板もありました。
  それ以外にも、自由広場(学生控え室)、サウンドスタジオ(音楽室)、アトリエ(美術室)などすてきな部屋がたくさんつくってあります。「高認認定試験」に必要な教科科目の勉強以外に「ゼミ」と呼ばれる講座が充実しているのです。高校に行かなかった人や、高校をやめた人たちにとって、こういう環境の中で学んで大学・短大・専門学校等へ進むコースがあることはすばらしいことです。
  私が使う部屋にはiPadを4台用意してあるとのこと。電子黒板の使い方と合わせて、これらをどうやって活用したものか。色々と構想が膨らみます。