イメージが合う!⑵

【授業研究】昨日(5/23)の続きです。昨日は小さく表示した
人生100年時代の社会人基礎力」とは
を大きく表示しました。

 ここで注目したいのは
「どのように学ぶか【目的】」
「何を学ぶのか【学び】」
の次に
「どのように学ぶか【統合】」
としているところです。

これは文科省が未だに「スペシャリスト」を
重視しているように見えることに対して、
「ジェネラリスト」の重視を意味しているように見えます。
私は文科省より経産省と気が合う気がします。

★小林昭文(無料)メルマガ登録はこちら。
https://tinyurl.com/2bsadrm3

★HPはこちら
https://tinyurl.com/25n52b9r

★新しいゼミのご案内はこちら。
小林昭文 教師スキル研究所 | みんなのオンライン職員室

※このゼミ、少々会費が高いかも。それだけの価値はありますが。
現在、体験参加なども検討中です。小林にメールでお問い合わせください。
akikb2★hotmail.com  (★を@に替えてください)