久々のオンライン飲み会

【授業研究】某大学教授のTさんは、私の空手家時代、埼玉の高校教諭時代を通しての友人です。空手・高校・大学の話ができる私にとっては貴重な話し相手です。そのTさんと昨夜はオンライン新年会。オンライン飲み会にも何回か挑戦したのですが、あまり楽しめず、話はするけど飲まないことが多くなりました。でも、Tさんは別です。

 元々、晩酌の習慣がない私は家にいると酒を飲むことは滅多にありません。飲むとしたら誰かに誘われてお店に行って飲むだけです。コロナ禍のために外で飲んだのはもう半年くらい前のことのような気がします。久々の飲酒は効きます。すぐに酔っていい気分なり時間を忘れて語り続けていました。

 Tさんが気を遣って終わりを宣言してくれたのは4時間近くになってからでした。今朝は、久しぶりに「飲みすぎたかな‥」と感じています。良い気晴らしになりました。今日が締切の雑誌の原稿の仕上げを気持ちよくやれそうです。 

※昨年秋から継続しているオンライン連続講座の案内は以下です。
◎「みんなのオンライン職員室」はこちら→ https://minnano.online/
◎「Find!アクティブラーナー社」はこちら→https://find-activelearning.com/
◎「アクティブラーニング入門3(小林昭文著/産業能率大学出版部)」は
  こちら→https://www.amazon.co.jp/dp/4382057744/

f:id:a2011:20200204054022p:plain

◎お問い合わせ、研修会講師等のご依頼はこちらへとうぞ。
  →akikb2★hotmail.com ★をアットマークに替えてください。