YouTuberデビュー?

【授業研究】少し前の(2020/10/11)の記事には日曜日にも関わらず色々な人からメッセージをいただきました。かなりやる気になってきました。若い知人に話をするとYouTubeのやり方をサクサクと教えてくれました。こんなに若い人たちには常識化しているのだと驚きました。

 その知人は犬を飼うためのノウハウを教えてくれるYouTubeを登録していると言って見せてくれました。しつけの方法や育て方などを数分単位の動画で何と100以上アップしてあります。なるほど、こういうことかと納得です。

 たぶん私もこれまでいただいている質問を書き出せば軽く100を超えます。更には今後も研修会はあちこちで続けるので、質問は増え続けます。動画作成の方法をパターン化していけば、次々に作成できそうです。

 今月は忙しいので、来月になったらいくつかテスト版を作って少数の皆さんにお見せしてご意見をいただいたうえで、公開できるようにしようと思います。興味のある方はご協力ください。メールやメッセンジャーでお知らせください。

 なんだかYouTuberデビューの気分です。顔出しする気はありませんけどね。(笑)

※秋から始まるオンライン連続講座の案内は以下です。
◎「みんなのオンライン職員室」はこちら→ https://minnano.online/
◎「Find!アクティブラーナー社」はこちら→https://find-activelearning.com/
◎「アクティブラーニング入門3(小林昭文著/産業能率大学出版部)」は
  こちら→https://www.amazon.co.jp/dp/4382057744/

f:id:a2011:20200204054022p:plain

◎お問い合わせ、研修会講師等のご依頼はこちらへとうぞ。
  →akikb2★hotmail.com ★をアットマークに替えてください。