研修会講師のお誘い

【授業研究】少しご無沙汰していたCさんから連絡がありました。チャットでやりとりして電話で話しました。授業改善の担当になったので講師に呼びたいけど、どんな内容にできるかという問い合わせです。「入門3」を読んでいただいているので話はしやすいのもありがたいところです。

 「色々な方式をやりたいという意見もあるけど、

  小林さんのやり方や考え方が一番緩やかで、

  誰でも取り組みやすいと思うのですよね」

これはとてもうれしいことです。

 誰も傷つけない、誰も嫌がらない、仲間同士の間で対立を引き起こさない‥そんな授業改善をリードしたいものです。改めてそう感じさせられました。

◎「アクティブラーニング入門3(小林昭文著/産業能率大学出版部)」は

 こちら→https://www.amazonこれを.co.jp/dp/4382057744/

f:id:a2011:20190822064657p:plain

◎お問い合わせ、研修会講師等のご依頼はこちらへとうぞ。

  →akikb2★hotmail.com ★をアットマークに替えてください。