新しいチャレンジ

【授業研究】授業改善の新しい方法がだいぶ私のアタマの中で明確になってきました。あとは、しばらく実践的な研究をしてくれる現場探しです。たまたま、月刊高校教育の連載に執筆依頼をしている高校の校長先生が興味を持ってくださっているので、思い切って昨日電話しました。

 私が指導に行くから、その代わりに「あれこれ手伝ってくれませんか?」というかなり強引な、ずーずーしいお願いです。即答は難しい内容なのですが、だいぶ前向きに検討してくださることになりました。この実験が2学期に継続できると、かなり楽しい結果が出てきそうです。楽しみです。

◎拙著のご案内です。

 アマゾンはこちら→https://www.amazon.co.jp/dp/4866141018

f:id:a2011:20170903224345j:plain

◎小林のHPはこちら。研修会講師のご依頼もこちらからどうぞ。

  →http://al-and-al.co.jp