うれしいリクエスト

【授業研究】執筆中の本で紹介する「授業者を傷つけない振り返り会」のデータを配布してよいかというメールが来ました。これまでに何回か私の研修会に参加してくれている東北地方の先生からです。

 カウンセリング関連の学習会でこの「振り返り会」のことを紹介したところ、マニュアル等をデータで欲しいと言われたとのことでした。カウンセリングを学んでいる人たちにはこの方法の価値やスキルは理解してくれるだろう思います。とてもうれしいことなので、すぐにOKの返事をしました。合わせて、「アクティブラーニング入門3」の宣伝も依頼しました。

 さて、今日で原稿完成‥の予定です。

◎新刊(2018/7/1発売)のアマゾンはこちら↓

 https://www.amazon.co.jp/dp/4866141077/ref=sr

f:id:a2011:20180618201114j:plain

◎小林のHPはこちら。研修会講師のご依頼もこちらからどうぞ。

  →http://al-and-al.co.jp