有難い返事

【授業研究】コクヨとの協働で開催する新しいセミナーは集客の実験の意味合いもあります。いくつかのMLを使った後に、私が個人的にメールアドレスを知っている皆さんにメールで案内をしました。数百通のメールを出してみました。

 長い間ご無沙汰している方、名刺交換はしたもののそれっきりになっている方‥いささか、失礼なメールだと思いながら出しました。すると、何人もの方からすぐに返信がありました。

「私は予定があって参加できないけど学校で案内してみます」

「ツールから考えるという視点がユニークで良いですね」

「小林さんがお元気なのがわかりうれしい気持ちになりました」等々の内容でした。

 ありがたいことです。恐る恐る出したメールでしたが、私が元気をいただくことになりました。 

※イベント概要です。拡散希望です。

1 イベント名称 Campusノートから始める授業改善
        「主体的・対話的で深い学びをどう実現するか」
2 講師    小林昭文(産業能率大学経営学部教授)

3 日時    大阪 10月20日(土) 13:00~16:00

          熊本 10月27日(土) 13:00~16:00
4    会場    大阪   コクヨ本社8階中会議室 

         熊本     尚絅大学

◎内容の詳細と申し込みは以下の「こくちーず」をご覧ください。

 大阪 https://kokucheese.com/event/index/539397/

 熊本 https://kokucheese.com/event/index/539415/

◎チラシは以下からダウンロードできます。

 配布していただけるとありがたいです。 

 大阪  http://al-and-al.co.jp/kokuyoseminer1/

 熊本  http://al-and-al.co.jp/kokuyoseminer2/

 f:id:a2011:20181006072706j:plain

f:id:a2011:20181007141517j:plain