視力向上!

【授業研究】少し前に大学内で健康診断を受けました。若い時から、一度も問題がない血圧は相変わらず基準値内です。さらに、今回、視力が少し向上していました。

 数か月前から漢方薬を飲み続けていて、足先がぽかぽか温まり、夜もよく眠れるようになっていました。1~2か月前からなんとなく目が良く見えているような気がしてきてはいました。で、測定した見たら、左右とも0.2~0.4ポイント向上していました。

 漢方医にその話をすると、「それはすごいですね。年を取ってから視力が向上することはあまりないですからね」と驚いてくれました。体調がよくなっていたのはなんとなく感じていたものの、数値でわかると自信が付きます。ますます、体調維持に気を付けていこうという気になりました。

◎新刊(7/1発売)のアマゾンはこちら↓

 https://www.amazon.co.jp/dp/4866141077/ref=sr

f:id:a2011:20180618201114j:plain

◎小林のHPはこちら。研修会講師のご依頼もこちらからどうぞ。

  →http://al-and-al.co.jp