アドバイスたくさん‥

【授業研究】大学卒業式で先生たちとお会いしたので、フィリピンに行くことが決まったことを報告。書類の書き方を教えてくれた方、手続きの支援をしてくれた方‥にお礼を言うと、色々なアドバイスをしてくれます。

「ひったくりに気を付けて。私被害にあいましから‥」

「パスポートは現物を持ち歩いちゃダメですよ。コピーにしてくださいね」

デング熱に気を付けて。蚊に刺されちゃダメ」

「インスタントの味噌汁、もっていくといいですよ」

「粉末のポカリスエット、役立ちます」‥等々。

 ありがたいことです。ばたばたし続けていますが、明日は出国します。

◎小林のHPはこちら。研修会講師のご依頼もこちらからどうぞ。

  →http://al-and-al.co.jp  

◎「入門2」はこちら→ https://www.amazon.co.jp/dp/4382057477

f:id:a2011:20170719070800p:plain