同窓会準備着々

【授業研究】やがて25年前のカウンセリング研修講座の同窓会を企てています。古い名簿を基にメールを一斉送信して返事がぽつぽつ。昨夜はそれを見ながら、まだ連絡が取れていない人を、誰が探すかを協議。とは言え、飲みながら。そこにも約25年ぶりに駆けつけてくれた仲間もいます。
 あの頃は、みんな、ヒラの教員やヒラの社員ばかり。将来何になるのか、何のためにカウンセリングを学んでいるのか、よくわからない状態でした。25年たってみると、消息が分かっている人たちの中には、大学等で教えている人たちが続々。世界的な有名人もいるし‥「なんだか、すごい人たちが集まっていたクラスなんだねぇ〜」とワイワイ。
 8月の同窓会までにもう一度集まる計画を立てて解散。さてさて、25年ぶりの同窓会は何人集まることか。みんなが何をやっているのか。楽しみで仕方ありません。

※1993年度上智大学カウンセリング研修講座上級コース、
 1992年度基礎コース(金曜クラス・土曜クラス)の卒業生の同窓会です。
 「私もそうだよ」「私を忘れないで」という方はお知らせください。
 小林アドレス: akikb2★hotmail.com(★を@に替えてください)