「アクティブラーニング入門」「入門2」が並びました!

【授業研究】おかげさまで「アクティブラーニング入門2」は好調に売れています。少し驚いているのは2年前に上梓した「アクティブラーニング入門」の売れ行きも伸びてきました。どうやら「入門2」を本屋で見た人が「まずは入門(1)を買う」ということが起きているようです。これはとてもうれしいことです。

 今見たら、2冊が「学習指導」の分野で順位が連続していたので「記念撮影」。ここでは「入門2」が上位にいますが、この数日は「入門(1)」が上位にいることもしばしばでした。

 昨日、約10年ぶりにお会いした先生は「『入門(1)』も読んだのですが、『入門2』も読みました」とおっしゃいました。更に‥

 「入門1を読んでいたから、入門2は読まなくてもいいかな?と思っていたのですが、読んでみてびっくりしました。入門2の方がずーっといいですね。深くて実践的です。空手の話も授業改善とつながっているのは、スティーブ・ジョブズの『点と点をつなぐ(connecting the dots)』の話とよく似ていて面白かったです!」

とのこと。うれしい限りです。

「入門(1)」はこちら→ https://www.amazon.co.jp/dp/438205723X

「入門2」はこちら→ https://www.amazon.co.jp/dp/4382057477

f:id:a2011:20170902062301j:plain