8月まではほとんど動けません‥

【授業研究】4月半ばになってようやく研修会講師依頼を待っていてもらった要請に応えられるように調整をしています。教育委員会から請け負っている仕事をメインにすることと、私が大学授業と研究執筆に重点を置くことから、出かける日数がかなり減ってしまいました。多くの要請に対して、お断りせざるを得ない状況です。大変申し訳ない気持ちです。
 現時点で8月まではほとんど埋まっています。ご依頼は9月以降にしていただけると助かります。代わりに、産業能率大学が開催するフォーラムやセミナーで全国に伺います。また、河合塾の教員研修プログラムでもあちこちに伺います。このあたりでお会いできるとうれしいです。
 また、オンラインで皆さんの情報交換ができるようにしようと私を支援してくれる人たちが、少しずつ準備を進めてくれています。それらが動き始めると、研修会とは異なる形での情報提供ができると思います。よろしくお願いします。