アマゾンですぐに買えます!

【授業研究】拙著「アクティブラーニング入門」はおかげさまで大好評です。好評すぎて、「アマゾンで注文しようと思ったら品切れだったよ」「2〜5週間待ちだったよ」等々の苦情?を研修会講師に行くたびに言われ続けました。(-_-;) 
  しかし、どうやら、ようやく、注文に出荷が追いついたようです。現在、アマゾンは「在庫あり」です。残り少なくなって表示される「○点在庫あり」でもないので、注文すれば、すぐにお手元に届くはずです。
  出版部の方に会って話をしたころ、この1ヶ月大変だったようです。アマゾンだけでなく、書店からの注文にもなかなか追いつかない状況の中で、本学出版部としては珍しい増刷に次ぐ増刷だったとのことです。その中で出てきた話によると紀伊国屋書店の新宿本店では平積みらしいです!今度、写真を撮りに行かなくては‥と思ってしまいました。(笑)
  で、更に出てきた話は、「そろそろ、第2巻の企画書を書きましょう」です。実は元々、第2巻以降も書く予定だったのですが、売れなくては書かせてもらえません。この売れ行き好調の状態なら書かせてもらえそうです。1週間くらいで企画書を書き上げるつもりです。執筆仕上げは、9月上旬。発売は11月ごろになりそうです。ご期待くださいませ。