ミスの発見続々‥

【授業研究】大きな年末年始の宿題の前に事務的な事を終わらせようと思っているのですが、なかなか進みません。先月、某所に提出した書類では「請求書がありませんでした」との指摘が郵便で届きました。作成しようとしたら元の明細書が見つかりません‥汗。やむなく、「教えてください」の郵便を出すことになりました。

 あれこれ片付けていると新しく領収書が出てきたので、この記録を入力しなくてはなりません。未入金かと思っていたお金は実は私がバッグに入れっぱなしだったことがわかりました。請求する前にわかってよかったのですが‥。

 昨日は税理士さんから「1月に納税してもらう書類を送りました」と連絡があったので、「了解です。個人のお金から払います」と返事をすると、「違います」とのこと。これは会社のお金から払うべきものでした。‥まあ、なんというか自分でも笑ってしまいます。こんなにミスが多い割には、書類や領収書などの金額と、銀行口座の現金の額がきちんとあっていることは不思議です。山田さんが色々な仕組みを作ってくれていたおかげです。早く、ミスなくすらすらとできるようになりたいものです。

◎新刊(7/1発売)のアマゾンはこちら↓

 https://www.amazon.co.jp/dp/4866141077/ref=sr

f:id:a2011:20180618201114j:plain

◎小林のHPはこちら。研修会講師のご依頼もこちらからどうぞ。

  →http://al-and-al.co.jp