【授業研究】昨日(11/10)の記事の図が、
間違えていました。
各グループの子どもたちが
「話したり書いたりしている〈内容〉」は
把握しきれません。
しかし、「身体の姿勢・動き・手の動き」等の
「変化」を見ることで全グループの様子を把握できます。
グループの「コンテンツ」より「プロセス」を見る、
と言うこともできます。
この物理学の「統計力学」の理論は、
「経済学」にも応用されています。
なぜ、「教育学」には応用されないのでしようか?
★小林昭文(無料)メルマガ登録はこちらhttps://home.tsuku2.jp/merumaga_register_nologin.php?scd=&mlscd=0000101434
★HPはこちら
https://tsuku2.jp/akifumi_kobayashi
★新しいゼミのご案内はこちら。
小林昭文 教師スキル研究所 | みんなのオンライン職員室
★小林にメールでお問い合わせの際は以下をお使いください。
akikb2★hotmail.com (★を@に替えてください)