音楽鑑賞の夜

【日常の記録】若い人から、「adoは凄い!」と聞いてネットで検索。「うっせぇわ」は聞いたことがありましたが、映画「ワンピース」最新作内の作品は確かにすごい。楽曲もすごいけど、歌いこなすこの歌声もすごい。

 思い出したのが、ジュリー・アンドリュース。「サウンド・オブ・ミュージック」「メアリーポピンズ」等で〈4オクターブの歌声〉と称賛された天才。私は中学生の時に映画「サウンド・オブ・ミュージック」を見て感動して、初めてレコードを買いました。入れ込んでいたので、リバイバル上映の際には名曲の1つがカットされているのにも気が付いたほど。

 で、昨夜(8/26)はネットで検索してジュリー・アンドリュースに浸り続けていました。NHKホールでのコンサートは初めて見つけて感動。58歳とは思えない歌声でした。楽しい夜を過ごしました。