新記録?

【授業研究】今週は仕事をずいぶんしたなあ~と感じています。記録を見ると月曜日から金曜日までの5日間で、6本の講義動画をアップしました。たぶん私にとっての新記録です。この中には1つの動画のダイジェストを中心にしたものもありますが、それにしても毎日アップしていたことになりますから、我ながら「よくやった」と満足しています。

 やればやるほど動画作成がうまくなります。作成時間も短くなります。特に音声吹込みのやり直しが減りました。これまでは言い間違え、止まる、「えーあー」が入る、話し方が遅い‥などの問題点をやり直していました。また、時間が長すぎると、時間がかかっているスライドを録音し直していました。これらがかなり減ったということです。

 来週は三重県に3泊4日で出張。先月は同様の出張でダウン。今回はそんなことにならないと思います。体力も気力も高まっています。楽しみです。