痛み止めが効いている時間に

【日常の記録】「薬に頼る」ことには何となく罪悪感があるのですが、そんなことを言っている場合ではありません。幸い吐き気などの副作用もないので、決められた時間通りに飲み続けています。飲んでから2~3時間はさほど痛みを感じないようになってきました。その間に仕事をし、夜はその間に就寝することにしました。

 一時は上半身の左半分を覆いつくしていた疱疹は、見るも無残な火傷の跡のようでした。「直らないのではないか」と不安になるほどでした。しかし、この2~3日で赤い疱疹が薄い茶色になり、腫れもおさまり、面積も小さくなりました。完全に元に戻りそうになってきてほっとしています。

 遅れている仕事は週末には取り戻したいものです。GW明けには1週間ほどの連続出張があります。この出張までには完全に治したいものです。