忙中閑あり

f:id:a2011:20220315053949p:plain

【日常の記録】今日(3/15)からの三重県での研修会講師のために前泊することにして埼玉から移動しました。時間に余裕があったので、名古屋で大学時代のサークル仲間の同期とランチを取ることに。

 少し豪勢な料理とお酒。(私はノンアルコール・ビール)。思い出話や近況交換。出会ってから50年も付き合っている数少ない友人との時間は楽しく過ぎます。食後に近所のビルの中の喫茶店に入ろうとしたら満席。他の店を探しているうちに、ビルの上に展望台があることを知り、冒険に。名古屋、ミッドランドスクエアの44~46階にある屋外展望台です。地上220メートルからの光景はなかなか楽しめました。

 ひとしきり楽しんで、さっきの喫茶店を覗くと空席あり。一服して別れました。二人とも今年は70歳になります。体調を悪くしている同期もいます。いつまでこうやって遊べるかわかりませんが、元気なうちは遊びたいものです。