鹿児島行き中止(涙)

f:id:a2011:20210703082845p:plain

【授業研究】7/12(月)から鹿児島に行く予定でしたが、コロナ禍によりまたしても中止になりました。鹿児島修学館中学高校の皆さんになかなか会えません。ついでに熊本や鹿児島の方々にお会いしようと思っていたのですが、それらも断念せざるを得ません。

 残念ではありますが、最近の東京や首都圏のリバウンドを見ると当然という気もします。実は先月1回目のワクチンを接種した時に2回目の予約は7/11(日)にしていました。しかし、接種後の副反応は予想以上に大きかったので、鹿児島行きを優先して予約日を変更しようとしていました。が、行けなくなったので、この日に接種しようと思います。ワクチン接種が早めに終了するという点ではよかったのかもしれません。

 「お会いできるかも」と期待させていた皆さん、申し訳ないです。次の鹿児島行きの予定は10月末です。その時にはお会いしたいものですね。

※昨年秋から継続しているオンライン連続講座の案内は以下です。
◎「みんなのオンライン職員室」はこちら→ https://minnano.online/
◎「アクティブラーニング入門3(小林昭文著/産業能率大学出版部)」は
  こちら→https://www.amazon.co.jp/dp/4382057744/