共著のお誘い

【授業研究】知り合いの大学の先生から本を出したいけど出版社を紹介してくれませんか?と依頼されました。内容を聞くと、マッチしそうな出版社を思いつきます。私もお世話になっているところなので、間を取り持つことにして、連絡調整を始めました。

 するとその大学の先生から「複数で執筆するのだけれど誰も高校教育に詳しいわけではないので、小林さんもはいってくれませんか?」とお誘いをいただきました。光栄なことです。うれしいことです。本のテーマについては今まで研修会では話したことはあるものの、本として書いたことがないものです。書きたいことは結構あります。

 全体の構想が明確になってきて、出版社も乗ってきてくれたら‥といくつもの壁があるのですが、色々なことがうまく行って私も書かせてもらったら楽しいなあ~と感じています。詳しいことが決まってきたら、このブログでお知らせします。

◎新刊(2018/7/1発売)のアマゾンはこちら↓

 https://www.amazon.co.jp/dp/4866141077/ref=sr

f:id:a2011:20180618201114j:plain

◎小林のHPはこちら。研修会講師のご依頼もこちらからどうぞ。

  →http://al-and-al.co.jp