雨の日はしっとりと‥

【授業研究】佐賀県まで出かけてあれこれやってきた割には、体調がよく、アタマもまあまあ働いています。雨が降ると読書にぴったり。読みかけの小説を読んだり、書きかけの研修会資料を書いたり、大学の授業資料をつくったりしています。

 急にせっつかれた感じの(さぼっていた私が悪いのですけど‥)「アクティブラーニング入門3」の執筆計画も立て直します。あと70ページくらいですから、1日に1節(4ページ)書けば、残り20日で書き上げられそうです。今日は時間があるので、3~4節は進みたいものです。

 タイトな1ヶ月になりそうですが、現場の皆さんに伝えたいことはたくさんあります。着々と書き進めようと思います。みなさん、楽しみにお待ちください。

◎小林のHPはこちら。研修会講師のご依頼もこちらからどうぞ。

  →http://al-and-al.co.jp  

◎「入門2」はこちら→ https://www.amazon.co.jp/dp/4382057477

f:id:a2011:20171225022745p:plain