埼玉県女性管理職の会に伺いました。

【授業研究】私以外全員女性の会は初めてです(笑)。埼玉県ですから知り合いがたくさんいます。この会を立ち上げ、埼玉県立高校の校長をご退職後、私立高校長や理事を長年お勤めになったK先生には、私が現役のころから大変お世話になってきました。数年ぶりの再会でした。御年79歳、まだまだお元気。私が「もう年取りました‥」と愚痴ると、「何言っているの!」と叱られてしまいました。元気をいただきました。
 それ以外に、上司としてお世話になった方、同僚・同志としてともに苦労してきた仲間、プロジェクトや研修会を作ってきた仲間…多くの懐かしい人たちにお会いできました。90分の講義の後は、2時間の昼食会・懇親会。研修会の中身より、みなさんとの近況報告の方が盛り上がってしまいました。楽しい会でした。
 これを機会に埼玉にも伺う機会が増えそうです。25年間お世話になった県ですから、御恩返しができるといいなあと思っています。ご出席の皆様ありがとうございました。これからも、よろしくお願いします。