出版会議、盛り上がります!

【授業研究】大学で出版会議でした。実は産業能率大学出版部から2つの本を出そうとしています。1つは以前にも触れた「キャリア教育推進フォーラム」のまとめです。これは多くの授業実践している人たちにも執筆協力していただいて作成することになります。
 もう1つは私が単独で書きます。日本教育新聞連載を基に大幅に加筆修正して先生たちのハンドブックとして使っていただけるような本にしようと考えています。昨日はその本の構想で盛り上がりました。「ああしよう」「こうしよう」の連続で、楽しくて時間がどんどん過ぎてしまいました。おかげで、私は飛行機にぎりぎりで飛び乗ることになってしまいましたが‥。
 うまく行けば、GW(ゴールデンウィーク)に発売です。まあ、最大の壁は私が今月中に原稿を書けるかなんですけどね‥(-_-;)(-_-;)汗汗‥頑張ります。みなさん、お楽しみに。