授業力向上セミナー

 7/2(土)に産業能率大学主催 "高校教員対象『第14回授業力向上セミナー』"の中の「『アクティブラーニング実践』セミナー」の講師を務めます。

 昨年は15名の方がご参加でした。今年はもう20名を超えているようです。昨年もご出席で今年もご出席の方が4人もいらっしゃいます。とてもうれしいことですが、昨年と同じ内容ではがっかりさせてしまうので、今、期待に応えるべく資料を作成中です。
 おかげさまで、この1年かなり前進できたと思っています。その前進した内容を紹介し、新しい動きを作り出したいと考えています。このセミナーがきっかけになって新しい輪が広がることを期待しています。
 日にちが迫っていますが、まだ受付してもらえると思います。詳しいことはこちらをご覧下さい。
http://www.mi.sanno.ac.jp/exam/news/forum-appli2011.html