さすがトップ企業

【日常の記録】高校教諭の時と大学教授の時は
組織のメールを使っていましたが、
退職してからは昔からの無料の個人メールを使っています。

これが失敗。
ハスワードがわからなくなるとサポートしてくれないとのこと。
オンラインの有料サービスに依頼してもらちが明かない‥。
これを機会に「ms365も含めて法人契約にしよう」と
いう気になり電話。

驚いたのは迅速で丁寧な対応。
「混雑する時はしばらくお待ちいただくこともあります」
とお決まりのアナウンス。
電話の待ち時間も何十分もかかると覚悟していたところ、
数分でつながりました。

この最初の通話は「インテーク」。
相談概要を聞き、専門家に割り振ってくれます。
「明日の午後までには電話差し上げます」。
しかし、1時間後に掛かってきました。
テーマごとに担当が変わるのですが、
その日のうちに大筋は決まってきました。

他にもいくつか壁はあるのですが、
来週前半にはシステム全体を整理できそうです。
1人でやっていても「法人」であることの強みも実感します。
楽しい体験をしています。

★小林昭文(無料)メルマガ登録はこちら
 「対話スキル・トレーニング資料集」の無料配布が7月から始まります!https://home.tsuku2.jp/merumaga_register_nologin.php?scd=&mlscd=0000101434

★HPはこちら。https://tsuku2.jp/akifumi_kobayashi

★個別相談を受け付けます。

https://home.tsuku2.jp/storeFeatureDetail.php?action=get_selection_item&scd=0000101434&cl_stm_cd=0000101434&cl_stm_general_item_selection_mst_no=4&contents_sub1=2028

★新しいゼミのご案内はこちら。
https://tinyurl.com/2ygzrhob
 

★小林にメールでお問い合わせの際は以下をお使いください。
akikb2437★gmail.com  (★を@に替えてください)