何とか活動再開かな?

【日常の記録】この数日は頭痛で目覚めていましたが、今朝は普通に目覚めました。身体のあちこちの痛みはのこっているものの軽くなりました。ぼちぼち活動再開できそうです。春休みなのでオンライン会議も研修会もほとんど入っていなかったのはラッキーでした。

 色々な方からのメッセージありがとうございました。出版社の方からの「まだ書いてもらわなくてはならないものがある」はずしりと来ました。昔、大型トラックに追突される交通事故に遭遇しました。私以外にも数台が被害を受け、トラックに閉じ込められた血塗れの運転手を協力して車外に出しました。残念ながらその方は亡くなりました。自分が死に隣り合わせていたと感じて戦慄しました。

 学校に行って「私も死んでいたかも‥」と話すと、口の悪いベテランが「お前にはまだやってもらわなくてはならない仕事が山ほどある。そんな奴は神様が死なせねぇよ」と激励?してくれました。30年も前の話を思い出しました。