のんびり

f:id:a2011:20210718054348p:plain

【授業研究】昨日はのんびりとした土曜日を過ごしました。普段、あまり曜日に関係ない生活をしているので、人並みのリズムを味わっている気がしました。結局、やったことはアタマを使わないで済む事務的な仕事を少しと、珍しくHuLuで映画鑑賞。1時間半ほど止めることなく映画を観るのも珍しいことです。ワクチン接種も終わったことだし、映画でも見に行こうかなどという気持ちにもなります。それなら寄席もいいなあ‥などと考えていました。

 ニュースでは緊急事態宣言がでいるのに人出は増えているとか。しかたないだろうなあと感じます。イギリスでは1日に5万人以上の感染者が出たものの、規制解除の方針は変えず。「死者が増えることはない」と力強く演説するジョンソン首相はすごいなあと思います。実際、死者数はほとんど増えていないというか低下しています。

 一日のんびりしたので、土日にやる予定のことは今日の日曜日に全部やらなくてはならなくなりました。汗

※昨年秋から継続しているオンライン連続講座の案内は以下です。
◎「みんなのオンライン職員室」はこちら→ https://minnano.online/
◎「アクティブラーニング入門3(小林昭文著/産業能率大学出版部)」は
  こちら→https://www.amazon.co.jp/dp/4382057744/