2日連続ダブルヘッダー終了

【授業研究】前日に引き続き、午前中は逗子市教育委員会の「25年次・教頭研修」、午後は沼間中学校の校内研修会に伺いました。私のユニークな視点からの質問や意見はみなさんをかなり揺さぶるようです。行動のヒントになることを期待します。

 逆に小中学校の先生たちからの様々な情報や意見は私の学びになります。少しずつ、小学校のことも見えてきました。もっと皆さんのお役に立てるように頑張ろうという気持ちが高まります。

 さて、今日は徳島行き。明日は浦和。台風を乗り越えることができるかどうか‥運試しです。

◎9/23(日)みくに出版主催セミナーの案内はこちら。

 ・日時 2018年9月23日(日) 10:30 - 16:00
 ・渋谷区恵比寿西2-3-14 みくに出版セミナールーム  

  https://www.facebook.com/events/1238780612931513/

◎新刊(7/1発売)のアマゾンはこちら↓

 https://www.amazon.co.jp/dp/4866141077/ref=sr

f:id:a2011:20180618201114j:plain

◎小林のHPはこちら。研修会講師のご依頼もこちらからどうぞ。

  →http://al-and-al.co.jp