オープンキャンパス大盛況!

【授業研究】前期の試験が終わって成績処理が間に合わないので休日出勤です。研究室に静かに閉じこもって仕事をするつもりでいたところ、朝から学生が大勢集まっています。聞けば、オープンキャンパスなので準備をしているとのこと。夏休み中なので高校生がたくさん来そうだと張り切っているのです。
 偶々、私の研究室のある建物がメイン会場のひとつになっているので、お昼頃からはにぎやかになってきました。夕方聞いたところでは、400名以上の来学者があったとのこと。保護者の姿も大勢でした。猛暑の中、自由が丘の駅からの上り坂を来ていただくのは大変です。大勢のみなさんのご参加ありがとうございました。来年のご入学をお待ちしています。
 それから、準備にあたったボランティア活動の学生の皆さん、お疲れ様でした。私の成績処理も1日かけてずいぶん進みました。締切りまであと1週間。終わるかな?