大阪府立高校で初めての講師を務めました。

【授業研究】大阪府立高校の校内研修に招かれて、「AL型入門講座」の講師を務めました。校長先生によれば「小林さんが初めて大阪府立高校で講師をやるから、30人限定で学校外にも紹介して参加を呼びかけたところ、1日でいっぱいになってしまいました」とのことでした。100人近くの参加者でした。
 3時間プログラムを2時間で実施するのは少々あわただしいのですが、その分、密度の高い内容になりました。校長先生からは「期待以上の、200%の満足です。職員会議の時とは全然違う先生たちの生き生きとした表情に驚きました」とのコメントもいただきました。ありがたいことです。
 終了後は、以前からの知り合いの先生たちとお会いして懇親会。楽しい1日になりました。