凄い人たちと共演していたんだ~

【授業研究】TBSの「キングオブコント」というお笑い番組を初めて見ました。なぜかというと、NHK Eテレで共演した人たちが昨年のこの大会で優勝と2位だったことを、共演した後で知ったからです。

 5月iに出演した時に共演したのがジャングルポケット、9月に出演した時に共演したのがライスでした。昨年の「キングオブコント」の成績は優勝・ライス、2位・ジャングルポケットでした。今年はライスは出場しないで、ジャングルポケットが「昨年僅差で優勝を逃した悔しさを晴らすために」と出場していました。前年優勝のライスは優勝杯返還のための登壇していました。

 不思議なもので、収録の際の約1時間を一緒に仕事しただけで、「知り合いが出ている」ような気分になり、応援したくなります。学生が「ジャンポケと共演したなんて、すご~い!」「ライスと話したんですかぁ?いいなあ~」と羨ましがっていた意味が、だいぶ理解できました。調べもしないで収録に出かけたのは、失礼だったかなと少し反省です。次があるかどうかわかりませんが、その時には、調べていこうと思います。

「入門2」はこちら→ https://www.amazon.co.jp/dp/4382057477

f:id:a2011:20170719070800p:plain