【授業研究】「全然うまく行きません」から
始まった面談。しかし、1つずつ、
「具体的に何が起きているか」を質問すると、
半分のクラスは順調でした。
次は「うまく行っているクラスでやっていることを
問題のクラスでもやっているの?」と聞くと「いいえ」。
「じゃ、それをやってみましょう」でおおむね解決。
少し難しい箇所は発達障害と推測できる生徒のようです。
ここは大学で全く学んだことがない様子。
そこで私にとても役立った入門書を紹介し、
基本的な考え方を紹介。
明るい顔になってきてくれて、終了しました。
https://www.youtube.com/@akifumi_kobayashi
「新・小林ゼミ」へのご入会もお待ちしています。https://home.tsuku2.jp/f/akifumi_kobayashi/kyousi_skill
☆★★☆NEWゼミのインスタはこちら。https://www.instagram.com/teachers_skills_seminar/
★小林昭文(無料)メルマガ登録はこちら↓
https://home.tsuku2.jp/merumaga_register_nologin.php?scd=&mlscd=0000101434